記事一覧

8月20日開催されたNUMA☆FES

ファイル 110-1.jpgファイル 110-2.jpg

こんにちは、事務局 佐藤です。

22日(土)に、アーバンさんとなかやち公園で開催されたNUMA☆FESを見学に行ってきました。

今回は気仙沼出身の方や、在京者の方々で構成された『Re:us気仙沼』が主催する中で、各地の団体や、地元有志の方々の共催によるイベントです。内容は屋台村やライブ(コンサート)、エステや美容室などのサロンも開催された『鎮魂と絆』をテーマとしたものです。

会場内では、私の中学校時代の東京在住の仲間がスタッフをしていたり、地元の仲間が気仙沼ホルモンの焼き隊で頑張っていたりと、チーム気仙沼中学校同年生の動きを心地良く見つめながら、イベント全体の大きな『輪』を感じました。

それは、気仙沼出身の方々の思いの『輪』、気仙沼出身者の仲間の方々が繋いでくれた『輪』、そして気仙沼で活動している方々と今回東京や市外より参加いただいた出演スタッフの皆さんの『輪』です。

お客さんの方を見回すと、それぞれ違うコミュニティで暮らすようになった気仙沼で、久々にイベント会場で知り合いと出会い会話する方々の『輪』や、このイベントを通じて知り合った新しい仲間の『輪』が生まれていました。


 そんな『輪』の力ってなんか良いですよね☆

NUMA☆FES オフィシャルHP
⇒ http://re-us-kesennuma.com/numafes2011/