記事一覧

生まれは東京 食は気仙沼育ち!

僕は東京都の大塚出身です。両親の実家が気仙沼という事で、一年前からお祖母ちゃんの家にお世話になり、気仙沼の和食店で働いています。子供の頃は夏になると遊びに来ていましたが、大人になって住んでみるとあの頃とはまた違った気仙沼を楽しんでいる自分がいます。もちろん海や山のきれいな印象は変わらないのですが、それ以上に季節ごとの食べ物のおいしさに改めて感動しています。ウニやアワビ、カツオやサンマ、タラの芽、トマト、とうもろこしや松茸など、季節ごとに季節の香りを感じる食材がいっぱいあるんです。今年の夏は東京から友達呼んでバーベキューしようかな~!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ