記事一覧

門馬亮

ファイル 29-1.jpg

 気仙沼で中国料理店『新京』を経営している門馬です。
 この気仙沼シェフズ倶楽部を通して、人と人とのつながりの大切さを改めて感じました。そのつながりの中で、今まで知らなかったことや、感じたこと、また、この気仙沼という土地のすばらしさを再認識することができました。
 ここ気仙沼という土地の中で、「食」に携わる一員として、皆さんと共に地元のすばらしさを伝えていきたいと思います。

 今この不景気と言われる時代ですが、ここ気仙沼も例外ではないと思います。しかし、自分がよく遊んでいた幼少のころはとても活気があるように思えました。あの当時と比べ、今の気仙沼はどういう状態か、何が足りないのかをみなさんと共に話し合い、それを形にしていくことが必要であると思います。

■門馬亮さんの投稿記事はこちら
■新京本郷店の情報はこちら

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ